春の様子

お久しぶりデス… たまデス… 玄関前のフェンスに誘引した 薔薇様の様子をちょこっと… クリスティアーナと ラレーヌビクトリア とても素敵✨な景観と 自画自賛…f^_^; それでは…また(^^)/~~~

🎃happyHalloween🎃近況報告

ご無沙汰してます たまデス…f^_^; 新しく出来た フェンスをパチリ! 今年は長雨と猛暑で 薔薇様達に 元気がなく 秋バラの花数も少なくなりそ〜デス… 今年もあと2ヶ月… コロナに負けず 体を大切に… 家族を大切に… 過ごしたいと思いマス… 皆様も お気をつけて… お立…

お久しぶりデス

こんばんは。 たまデス お元気ですか? 一年経って クリスティアーナも 成長しました…(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ お気に入りのジギタリス お安いやつですが… たまもニャンコ達も 一歳歳をとりました…( ˘ω˘ ) スマホもiPhoneになりました^ ^ 庭づくりは 頑張っています それで…

お久しぶりデス

今の花壇の様子

*近況報告~庭づくり

お久しぶりデス。 たまデス^^ 暖かくなりましたネ 桜も満開で 色んなお花もキラキラ✨ たまの狭庭も色んなお花を植えて にぎやかになりました 庭づくりも 少しずつ進んでいます 目隠しとナエマサン誘引の 板フェンスが出来ました 手前にハーフサークルで 庭らしく…

*ご無沙汰デス~庭づくり頑張ってマス

ご無沙汰してマス たまデス。 ガッチャンが虹の橋を渡ってから そろそろ2ヶ月。 こうしてガッチャンを想いながら 書くことも まだ 辛いデス・・ 涙が溢れてきます・・ でも 泣いてばかりではいられません たまにはまだ 5にゃんこいます。 このコ達のお世話も 頑張ら…

天使になったガッチャン(ФωФ)

こんばんは。 1月11日 ガッチャンが天国へ旅立ちました 沢山の思い出と幸せをくれた 私の宝物✨ ウチのコになってくれて お世話させてくれて ありがとう と お別れをしました

*謹賀新年ガーデニング

新年明けましておめでとう ございます 久しぶりのはてなブログデス 冬になって 薔薇様達が休眠期になって 狹庭が淋しなってきたので お花を増やしました ビオラやストックマーガレット 少しだけ華やかに^^ マーガレット マーガレットサワーリップル またまた…

*バラの家に行ってきました

お久しぶりデス 🐸にバラの家サンに行って ローズポンパドゥールと エウリディーチェと アレゴリー(photo無し)が たまの狹庭に仲間入り。 今は他で書いてマスf(^_^) 変わり映えしない庭デスけどネ 最後まで読んでくださって ありがと~ございました。 にゃんこ達も元…

*クロード・モネサンになんてことを😱&大切なガーデン

こんばんは。 たまデス(*^^*) 11月になりました 今年もあと2ヶ月 1年ってあっ‼️っという間 若い頃は長いって思ってたのに・・ ババアになるのも あっ‼️っという間 はは~ん(*`ω´*) 『猫の額ほどのガーデン』 朝水やりに出ると わかりますかネ~? 土が・・ 何か…

*🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

こんばんは。 たまデス(*^^*) ハロウィンデスネ 渋谷では大変なことになってます 火事で怪我人など 出ないといいんですけど・・ ◇◇◇◇◇◇◇◇ 『猫の額ほどのガーデン』 来春の風景に思いを馳せて (´ー`).。*・゚゚ ジギタリスの苗をお迎え(人´∀`*) 来年が楽しみ*。・+(人*´…

*ハロウィン🎃手芸で楽しむ&ホムセン産の薔薇様ってどう?

こんにちは たまデス(*^^*) 今日もイイお天気デス^^ ダイソー?で買った手芸キットで カゴを作りました 初めてにしては良いんじゃない? 楽しかったワ(*^^*) また何かあったら買ってみましょ(*^-^) 『猫の額ほどのガーデン』 クシュクシュボレロ姫 気温が下が…

*狹庭で大切に育ててマス(*^^*)

こんばんは。 たまデス(*^^*) 『猫の額ほどのガーデン』 ボレロ 少しクシュクシュ咲きになってきました 薔薇様が咲くと テンション上がりマ~スヾ(o≧∀≦o)ノ゙ ちょっと気になる薔薇様ができました が 少し我慢デス(^皿^) 宿根カスミソウなんちゃら 夏にいなくなっ…

*雨の翌日の狹庭のボレロ姫

こんばんは。 たまデス(*^^*) 今日は雨が降ったせいか 湿度が高くて気温も高め 狹庭をウロウロしてると 汗がジワッと(^^; ステップデッキに座って日向ぼっこ。 シミができちゃうかしらΣ(・∀・|||) 『猫の額ほどのガーデン』 ボレロ姫 クシュクシュ咲き~( *´艸) …

*🎃やっとハロウィン支度🎃テヘッ😜

こんばんは。 たまデス(*^^*) 『猫の額ほどのガーデン』 ボレロ 開いてきました(人´∀`)♪ クロード・モネ 色が少し見えてきた( *´艸) 幾つか蕾も育ってきてます ローズマリーの枯れた部分を✂️ 枯れこまないように^^ ️ガーデン プルンバーゴ 今年1番咲いてマス …

*薔薇様の香りが好き過ぎる~*。・+(人*´∀`)+・。*&不機嫌

こんばんは。 たまデス(*^^*) 『猫の額ほどのガーデン』 ボレロ姫 クンクンすると・・ もぅ良い香り*。・+(人*´∀`)+・。* ナエマもプリンセスも クリスティアーナも 良い香りだけど ボレロ姫の香りが好きかな~:*(〃∇〃人)*: モネサンもイイよネ~( *´艸) とうとうナエ…

*クロード・モネサンやっと蕾が~&お義母さんと女子会

こんばんは。 たまデス(*^^*) ️ガーデン 紅葉コキア 少し枯れてるところがΣ(´□` ) 狹庭を彩る綺麗な色なのに もぅそろそろ終わりかしらσ(^_^;)? 淋しいワ(。-ω-) プルンバーゴ 寒いのにご苦労様(人´∀`)♪ アメジストセージ 寒さに負けるな~(^|0|^) 『猫の額ほ…

*代わり映えしない狹庭&ガッチャンお注射日

こんばんは。 たまデス(*^^*) 『猫の額ほどのガーデン』 ボーリング中のナエマ姫 開くのかな~?開かないのかな~? このコは尖ってマスネ~(((*≧艸≦)ププッ 趣味の園芸で 「薔薇と暮らす12ヵ月」 って~のを録画して勉強してマスf(^_^) ずっとツルバラしか 育てたこ…

*引きこもりガーデナーたまは心配性&宇宙(そら)チャン

こんばんは。 たまデス(*^^*) 『猫の額ほどのガーデン』 ローズマリー 少し寄ってみても枯れてないョ~ 毎日心配で気になっちゃう(;^_^A アメジストセージ 位置的にここはダメかなσ(^_^;)? 背が高くて倒れこんできちゃう(×_×;) アナベルの反対側かなσ(^_^;)? …

*念願のローズマリーの植え替え完了

こんばんは。 たまデス(*^^*) やりましたで~ヽ(○・▽・○)ノ゛ 昨日一昨日と 言ってた植え替え 1度も植え替えしてなかった・・ いぇいぇヾ(´⊂_`*) 怖くて出来なかった ローズマリーの植え替え。 が手伝ってくれました。 トントン叩いてもびくともしない 鉢と根が…

*狹庭のレイアウトを考える・・もっと大きな庭だったら・・(*T^T)

こんばんは。 たまデス(*^^*) アハハッヾ(≧∀≦*)ノ〃 ジャングルだナ(//∇//) 大鉢がオリーブ その隣が初めて植え替えたチェリーセージ たぶん今のところ枯れてない と 思う・・ カレックスとワイヤープランツは レンガで高さを出して。 脇の小道の白シュウメイギクも …

*チェリーセージ初めての植え替え

こんばんは。 たまデス(*^^*) 今日は久々に汗をかいて狹庭作業を。 薔薇様達を あっちに置いたり こっちに置いたり・・ チェリーセージの植え替えしたり ナエマは地植え 動かせません(^^; 思ってたより ポツリポツリと順番に咲いて。 ボレロは傷んだこのコだけ シ…

*ローズマリーの検索🔍

こんばんは。 たまデス(*^^*) 寒いですネ~ 急に寒くなると 体調管理が大変ですネ 風邪に気をつけましょ~ネ~ 『猫の額ほどのガーデン』 ナエマ姫 春ほど姫感無いですけど・・ 角度を変えて。 なんか変( *´艸)ププッ でもイイ香りなんデス(*^^*) 沢山は咲いてないで…

*狹庭の薔薇様秋晴れを待つ&ローズマリーの植え替え調べ(;^_^A

こんばんは。 たまデス(*^^*) 本格的に寒くなってきましたネ~ 狹庭に出ても 汗かきません(((^^;) 大きな鉢を移動しても うっすら汗ばむくらい^^ イイ季節デス(⌒‐⌒) 『猫の額ほどのガーデン』 お日様に会いたい(*T^T) 薔薇様達がそう言ってます( *´艸) たまも…

*狹庭のナエマ&ボレロ良い香り:*(〃∇〃人)*:~(ФωФ)ニャーの性格

こんにちは。 たまデス(*^^*) スッゴク寒いデス(((*_*;)ブルブル 暑がりのたまは家の中の作業は 半袖で(*‘ω‘ *)ν)) 窓全開デス(>ω<。)))ブルブル 閉めれば良いんだけど 締め切ッてると苦しくなるんデスf(^_^) 変な癖で失礼f(^_^) 『猫の額ほどのガーデン』 シュウメイ…

*狹庭ブログ半年が経ちました。いつもありがと~ございますm(_ _)m

こんばんは。 たまデス(*^^*) 何を思ったのか 昨日ブログ書くの忘れました m(_ _)m 待ってくれてるとは 思ってないけど たまたま読んでくださった方に。 ブログ辞めてません (^皿^)vニッ せっかくphoto撮ったのに・・ せっかく綺麗に咲いたお花に 申し訳ない(ーω…

*変わり映えしない狹庭(* ̄◇)=3でも大切な場所ヾ(*´∇`)ノ

こんばんは。 たまデス(*^^*) 今日は静かデシタ 飛んで無い訳じゃないんだけど・・ どなたか苦情でも言ったんですかネ (*`艸´) 『猫の額ほどのガーデン』 ナエマ ヤダッ(*`艸´)ムシシがいる・・ 作り物みたい( *´艸) 挿し木ボレロ 明日は咲くネ(人´▽`*)♪ こっちのボ…

*恐怖で震えた((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんばんは。 たまデス(*^^*) 今日お昼前(11:30過ぎ) 狹庭で作業をしていると 轟音が・・ 来週の日曜日観閲式があるので 自衛隊の予行演習で ヘリコプターやら戦闘機やらが 飛び交ってるんですが 子ども頃からこの辺に住んでるんですが 初めての経験。 あまりの…

*憧れのあの方様に私はなりたい・・・'`,、('∀`) '`,、

こんばんは。 たまデス(*^^*) 綺麗な青空デスヾ(*´∇`)ノ 昨日はジメジメしてたけど 風も気持ち良いヾ(≧∀≦*)ノ〃 挿し木ボレロ姫 陽射しのおかげで 満開デス(*^^*) ウチのシュウメイギクも やっと咲きました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ️ガーデン セージも咲き出しました 何セ…