2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*薔薇様が終わって一段落*~

こんにちは。 たまデス アナベル 最近ピンクアナベルが 気になってマスf(*´艸`) オルレアって こんなに長く 咲き続けてくれるんですネ~(#^.^#)♪ 薔薇様シーズンが終わって 冷静になると (まだ薔薇様を見ると興奮(;^_^A) 他のお花たちにも ゆっくり目を向けら…

*アメリカンブルー*~初めて知った事実( 。゚Д゚。)

こんにちは。 たまデス 朝からせっせと バレリーナから蜜を集めてる まる蜂 モンクゥール可愛くなった^^ 初雪かずら 若葉が綺麗な赤色(*´艸`) 相変わらずの駐車場ガーデン 昨日の戦利品 アメリカンブルー 毎年育ててるんだけど 一年草だと思ってた~( ゚□゚)…

*屁糞かずら*に・・困る~o(*´д`*)o

こんにちは。 たまデス ................ ワガママなのでしょうか(_ _) 可愛いと思える花が 見つかりません( ´Д`)=3 チェリーセージ 名無しセージ 見たことないタイプのセージ スッゴク香る:*(〃∇〃人)*: バレリーナ コレくらい淡い色が好き❤️:*(〃∇〃人)*: …

*アナベルが白くなりました。(⌒‐⌒)♪

あいにくの曇り空 九州地方は梅雨入り宣言発令ですネ~☔ こんにちは。 たまデス 極細庭レイズドベットの アナベル^^ 白くなりながら 少しずつ大きくなってる~ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ アスチルベ ネッ(*^^*)ピンク色になってきたデショ^^ ボレロ姫 お顔クシュ…

*梅雨入り目前~お庭づくり*

こんにちは。 たまデス 今年は国バラに行けると思ってなかったので 嬉しかったデス(’-’*)♪ ...................... 国バラの 戦利品はどーしたって? ドキッΣ(;`∀´) 今年は既に 薔薇様2種おむかえしたので グッと我慢の子デス(ー_ー;) 1つはつるバラなので 極…

2018国バラ#3

こんにちは。 たまデス🍀 たまの 独断と偏見の国バラ#3 気になる薔薇様 たまが❤️ 小道 角度をかえて 多分これで全部デス 三日間にわたり たまの国バラにお付き合い下さいまして ありがと~ございました。 m(_ _)m 今日も読んでくれて ありがと~ございました。

2018国バラ続き~#2

こんにちは。 たまデス それでは 続きどーぞ^^ 石の積み方講習会場 壁とバイオレット色の薔薇様。 ドンピシャでございます ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ 薔薇様 ブルーベンチは デルバールコーナー 後ろのベビーピンク色のバラは ナエマ姫 ちょっと気になるフェンス…

2018国バラはじまりはじまり~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ#1

こんにちは。 たまデス 昨日はに 2018国際バラとガーデニングショウに デートのお誘いウフッ:*(〃∇〃人)*: (((*≧艸≦)ププッ 最終日で30分早く閉場。 朝バタバタ。 体調まぁなんとか。 出るのが遅くなったけど ナビがこんな道通っていいの~(; ̄Д ̄)? 的な道を通…

雨の日デートへf(^_^)

こんにちは。 たまデス 今日は全国的に雨なんでしょうか☔ アナベルが咲きました ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ いつもと変わらない大きさ・・・ 大きくなってくれるんでしょうか 今あるアナベルのドライを 総取り替えしたいので^^ シェードガーデンみたいで好き❤️ ボ…

*センスの無さにガッカリ( o´ェ`o)

今の今まで レンガ敷をしてました。 こんにちは。 たまデス 昨日は体調が悪くて グッタリしてましたが 今日は大丈夫そうです^^ ご心配かけてスミマセンf(^_^; 今日も朝ゆっくりでのスタート。 (に言われたので( ω-、)) 今日は朝から 日差しが強くて お花たちもグ…

風邪ひいた🤒?皆さんも気をつけて🖐️

こんにちは。 たまデス スミマセン(>ω 気分が悪くて横になってました。 昨日の夕方から寒気がして 頭もズーンって痛くて でも熱はないんですョ(-_- ) 風邪ひいたかな~って思ってたんだけど 夜になると吐き気がして (・o・)アッ 吐いてはいないです。 ずっと気持…

*英ロイヤルウェディング( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆で・・・

ヘンリー王子とメーガン妃の結婚式 素敵でしたネ~*。・+(人*´∀`)+・。* ヘンリー王子のお髭姿もイケてたし メーガンサンのドレスはシンプルで 美しいメーガン妃にとっても似合ってて 素敵なプリンス&プリンセスでしたネ~ ゚*。:+(*´艸`)+:。*゚ うっとりでした~:*(〃…

お庭仕事ぼちぼち(´ー`A;)

こんにちは。 たまデス お昼過ぎの 突然の雨にバタバタしまして。 しょうがないから 猫&物干し部屋で 乾燥機かけました。 昨日忘れたコレ ワイヤーで 縦に連結してみました。 思ってたよりヨレヨレで 両サイドに支えが必要みたい( ´゚д゚`)アチャー まー 本来横に…

夏の準備着々と(;´Д`)ハァハァ

ナエマ姫 昨日の暑さで ほとんど開ききってマス!Σ( ̄□ ̄;) ❤️の黄色いミニバラも。 モンクゥール やっぱり少し大きめ( ・◇・)? 今年は嫌な色じゃないから 可愛い❤️ クシュクシュのお顔が好き( *´艸) こんにちは。 たまデス さっさと水撒きをすませて ラベンダ…

つづきデスε=( ̄。 ̄ )②

つづきマス 別に今までと変わる訳じゃ ないんですョ!Σ( ̄□ ̄;) あの方のガーデンブログは たまが楽しんで( *´艸) たまのブログは また違ったものに^^ たまはあの方にはなれないので っていうか 薔薇様で賑やかなのは 今頃だけでした(;^_^A 放置期間が長いと…

薔薇に魅せられて゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚①

ワイルドストロベリーの あま~い香りが漂ってマス *。・+(人*´∀`)+・。* こんにちは。 たまデス いつもの家事やのお世話 庭の水やりなどに加え 夏の準備で 今日も遅くなってしまいました (夏掛けとか扇風機とか・・・) 昨日早めに出かけることになり コレはそのま…

暑くてヤル気が出な~ぃ( -`Д´-;A)💦

朝汗だくで目が覚めました 遅くなりました_(^^;)ゞ たまデス ↑オリーブ ネバディロブランコ の花が咲いてました ガーデニングを再開して 肥料 消毒 剪定を きちんとしたら 枝葉モリモリ お気に入り オリーブ ミッション 大型なのに ずっと大きくならなくて で…

◇◇淋しくなる庭のレイアウトをかえて◇◇

見なれた画から。 こんにちは。 たまデス まだ5月だというのに 朝から暑いデスι(´Д`υ)アツィー 駐車場ガーデンの続き こんな感じに。 コニファーが 風通し悪くしているようなので コニファーを移動して 風通し良くなったんだけど こっち側のメドーセージが グッタ…

これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

こんにちは。 たまデス 気づいてました? ブログを始めて1ヶ月がたっていました。 !Σ( ̄□ ̄;)エーッ マジ~(゚Д゚≡゚Д゚)゙? 忘れてました まだまだ1ヶ月 これからもヨロシクお願いします m(_ _)m 今朝はメチャクチャ良いお天気☀️ 28℃まで上がるそうです( ̄□ ̄;)!! …

淋しくなって来た極細庭(>ω<。)

こんにちは。 たまデス 朝起きて 明るいから 晴れてると思って カーテン開けたら 明るいだけで 晴れてはいなかった(._.) 薔薇様がなくなったら しょうもない庭なんで どうしようかo(T△T=T△T)o ちっとも考えがまとまらない 雨降るッてことで 昨日のうちに ピエ…

ポイントでゲット(o≧▽゜)o♪

こんにちは。 たまデス 連日 のお世話と洗濯に バタバタしてマスヽ(´Д`;≡;´Д`)丿゚゜ またお天気がくずれるみたいなので( ;´・ω・`) 昨日はがお休みだったので ちょっといつものホムセンに・・・ ・・・やっぱりネ・・ どうしてもネf(^^;ポリポリ 連れて帰って来てし…

憧れのあの方のお庭にも~( *´艸)

こんにちは。 たまデス とっても気持ちイイ朝デス^^ ナエマ姫もモンクゥールも 開花してました^^ やっぱりしちゃいますよネ~ クンクン *゚+.゚(´▽`人)゚+.゚*い~香り~❤️ 美しいお顔も( *´艸)好き❤️ そしてピエール姫 可愛い~❤️゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 何回見ても飽…

☆部屋遊び~・思案中(´-ω-`)💦

こんにちは。 たまデス 今日も朝から雨☔ がっかりデス(。-ω-) なので部屋遊び。 枝の短いのは 水に浮かべて こ これだけなんですけどネ(;^_^A 霧雨で 嫌な濡れ方。 影になるからビニ傘で。 寒いし~(*T^T) それでも 悪い事ばっかりじゃなかったんですョ~ プルン…

ナエマ姫咲いた~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

こんにちは。 たまデス 雨上がりの駐車場ガーデン 雨でお花達は潤っ潤ですが 薔薇様のお顔が・・・ お辞儀してる・・ 雨が降るとダメデスネ(´_`。)゙ 水やりしなくてイイし 水道代かからないけど(ケチ) 薔薇様はまだまだ勉強不足で 剪定 誘引など まだまだわか…

雨の庭と戒め|_-))))

こんにちは。 たまデス たっぷり☔雨が降って 潤ってるお庭。 ツルサマースノー やっぱり優しい咲き方が好き❤️ 自画自賛の駐車場ガーデン 嬉しくてパチパチ撮りまくりデスf(^ー^; ❤️の黄ミニバラは カットデスネ 裏細庭で頑張って咲いた ピエール・ドゥ・ロンサール…

雨は何処へ・・(; ̄Д ̄)?

こんにちは。 たまデス ☔が降るってことで 可哀想だけど お部屋で楽しんで゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ って 降ってないじゃ~ん(>д 降るなら降ってよネ~p(`ε´q)ブーブー 鉢乾いちゃうじゃ~んヽ(`ω´)ノ ボレロ姫切っちゃったじゃん(._.) まっ い~か(*´-`) お部屋イイ香り…

緑のカーテン準備*.゚+οКヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

おはようございます。 たまデス 朝起きて窓を開けると ふわっと イイ香りが*。・+(人*´∀`)+・。* そのままお庭に出て ボレロ姫をクンクン :*(〃∇〃人)*:イイ香り~❤️ キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ ピエール姫はまだ咲かぬ このこは微香 らしいけどほぼ匂わん⤵️ 突っ込んで…

♪恋しちゃったんだ♪+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

こんにちは。 たまデス がお休みの間 ガッチャンのお食事とか 手伝ってもらって楽したので 今日はちょっとバタバタしちゃった ◇◇◇◇◇◇◇ ウチはまだまだ 花束が出来るほどじゃないけど お部屋の中で楽しめるのは とても幸せ*。・+(人*´∀`)+・。* うしろ姿も素敵:*(…

何処かからイイ香り~:*(〃∇〃人)*:

こんにちは。 たまデス 朝起きてお庭に出ると フワ~ッとイイ香りが キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ ボレロ姫かな~ って近づくと・・・ 違う・・ ボレロ姫の香りじゃない!!(゜ロ゜ノ)ノ Σ(゚∀゚ノ)ノ (≧▽≦)キャー クリスティアーナ姫~ 貴女だったの~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. …

雨上がりの朝の。:*.キラキラ.*:。な庭

おはようございます。 たまデス 雨上がりの朝はみんな綺麗で 胸がキュンキュンします *:.キラキラ.:*の雫ごと゚*。:+.綺麗.+:。*゚ 駐車場ガーデン ポツポツとサマースノーが咲いて来て キラキラが素敵*。・+(人*´∀`)+・。* なんだか今年はピンクもクリームかかって モンク…