2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*シュウメイギクをドボンッ‼️&バラ様ポチッ(*´艸`)

こんばんは。 たまデス 今日は朝から絶好調ヽ(^∀^*)ノ なので ゴミ捨てのあと 水やり&一斉消毒 気になってたシュウメイギクを レイズドベッドにドボン‼️ 素焼きのポットで 土もけっこう入ってたから 重いッたらないの( :゚皿゚) トントン叩いて抜けやすくして 穴…

*今日はマッタリ~引き続きバラ様探し🔎

こんにちは。 たまデス ボレロサン❤️は花柄摘みしても 次のお花が咲いてる(*´艸`) ちょっと体調不良だわって思ったら 風邪気味でしたf(^_^) 薬を飲んで少しマッタリ(* ´ ▽ ` *) 溜まった洗濯物をして 今日はゆっくり過ごしてマス オマケのポーチュラカが 萎んで…

*バラが欲しーッΨ(`∀´)Ψケケケ

こんにちは。 たまデス ボレロ❤️ 満開なのと蕾(*´艸`) 国バラで一目惚れ:*(〃∇〃人)*: なんだけど バラの家サンに行って購入f(^_^) ピエールドゥロンサールを迎えて とっても良かったから(゜∇^d)!! ボレロサンも バラの家サンから迎えました 日当たりとか鉢育てとか…

*稲光にドキドキ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんばんは。 たまデス🍀 昨日の稲光には 驚かされましたヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ はじめて見た光 ビビりまくってました((>ω<。) 情報で けっこう近い川が氾濫したらしくて またまたドキドキo(T□T)o ――――――――――――――― 朝の水やりは無しで楽チン(*^^*) 大好きなボレロ❤️ …

*(ФωФ)急な雨に降られて~&不作だったキュウリをヽ( ´ー‘)ノ⌒○ポイッ

こんにちは。 たまデス 雲は出てても青空が綺麗✨デス (photoはありませんがf(^皿^)) 一部は散って花冠ではなくなりました こっちもきっと同じなのかな? ボレロ 他にも蕾が出てマス(*^^*) 日当たりが悪くなってきたな~(..) 午後の一時しか日が当たらないかも・…

*失敗が怖い・・・マイナス思考・・ρ(тωт`) イジイジ( *´д)/(´д`、)

こんばんは。 たまデス 今日も朝から・・ と 言うより熱帯夜で ずーと暑いι(´Д`υ)アツィー 昨日より暑いんでない(;´Д`)ハァハァ お昼過ぎから 雲が出てきたけど ちっとも涼しくならない┐('~`;)┌ 40℃ぐらいあるんじゃないの~ 暑くてぶっ倒れそうなので 今日は無理せず…

*地植えしてはいけない植物Σ(゚д゚lll)~ゴメンね(..)

こんばんは。 たまデス 少し不安を抱えたままねむりにつく。 朝起きて水やりに庭に出ると ●| ̄|_ 不安的中(○_○)!! シュウメイギクちゃん 土を増やし腐葉土をかけ 乾燥防止したのに・・・ ちょっと考えないと・・σ(^_^;) 2度も水切れさせちゃて お花咲いて…

*ピンボケデスが・・

こんばんは。 たまデス コキアの中に絡みついたガウラ。 強風の仕業。 あとは プリンセスシャスレーヌドゥモナコが ぶっ飛ばされてたぐらい たまの住む所は 雨と強い風が吹くぐらいでした 台風による大きな被害で 各地でたいへんな思いをされた方々に お見舞…

*台風20号接近中

こんにちは。 たまデス 今日も空を・・ 昨日より雲が多いデス☁️️ 台風が接近してるからでしょうネ(`ε´ ) ヒルナンデスNEWSで “まだ大丈夫” ではなく “今なら逃げられる” だそうです。 夜だったり、ギリギリだったりすると とても危険⚠️ テレビ、ラジオ 情報はこ…

*素敵✨ガーデンに一歩前進?ゴメンネ(つд;)

こんばんは。 たまデス 日に日に暑さがぶり返してますネ~ ┐('~`;)┌ バラ様達の行き場に悩んで うろうろしながら 前から思ってた事が 気になって・・・ この子バレリーナ。 今年春 薬と肥料で いつになく沢山咲いてくれました (引きのphotoがなかったm(_ _)m)…

*風邪ひいちまった(。>д<)

こんばんは。 たまデス🍀 今日は🐸がお休みだったので 起きるのもゆっくり なのになかなか起きれず 体のアチコチが痛い(。>д<) 風邪ひいたらしいです( -д-) せっかくのお天気なのに・・・ しょうがないから 溜まった洗濯物だけして マッタリ過ごしました 挿し木組…

*憧れのあの方のように・・

こんばんは。 たまデス 朝から霧雨が 降ったりやんだり┐('~`;)┌ 草むしりをすると 土がガバッ‼️とくっついてきて なかなか捗らず 小さな庭を行ったり来たり (^^;)))(((;^^) 早々に草むしりを諦めて ピエールサン、クリスティアーナ、 モンクゥールのお引っ越し…

*のんびりしてたら冬は直ぐそこ😱💦

こんばんは。 たまデス 今日はナンダカンダ考えたけど 考えが纏まらなかったから 取り敢えず 休みながら草むしりをして。 地植えのスペースを も少し増やしたいと思ったり 鉢をアッチコッチ持って歩いては 戻して・・・ ふと気がついたのは ピエールドゥロン…

*憧れのブロガーサンの真似ッこ~(*^^*)

こんばんは。 たまデス 今日の空は 薄い雲が広がっていて 時々曇っていたけど 涼しくて風が気持ち良い1日デシタ ボレロ 春ほど香らないけど良い香り( *´艸`) 蕾もどんどんついてきて 嬉しいかぎりヾ(≧∀≦*)ノ〃♪ そろそろ夏の施肥の時期だそうで (憧れのガーデ…

*秋を感じさせる1日

青い空 澄んだ空気 爽やかな風 こんばんは。 たまデス 昨日のシュウメイギク 無事復活しました (*゚∀゚)=3ホッ ( *´艸`) ボレロサン綺麗✨ 庭に差す陽射しの角度が変わってきて お盆も過ぎて 秋を感じさせる・・・ なんだか寂しくなりマス( ω-、) ️ガーデンは北向…

*ショックΣ(O_O;)~草むしりちょこっとだけf(^_^)

こんばんは。 たまデス 朝、庭に出てショックΣ(O_O;) シュウメイギクが水切れして グッタリヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ 急いで水やり せっかく蕾が出来たんだから 復活してチョー(。-人-。) 隣の地植えのアナベルは元気( -д-) 同じく地植えのブルーサルビア シュウメ…

*ステップデッキがやっと出来ました~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

こんばんは。 たまデス 〈クリスティアーナの蕾〉 今日も陽射しがギラギラ✨☀️✨ してマスι(´Д`υ)アツィー ただ、今日は風がけっこう吹いてて 少しは楽です( ´Д`)=3 なので お昼過ぎから 少しネジネジデス️ 喉が渇いて只今休憩中☕ 流石に長時間はキツいデス( T∀T) …

*初心者ガーデナーの今日のひとりごと

こんばんは。 たまデス なんとか撮れた クリスティアーナ 少し大きくなってきたので 日の当たるいい場所を作らなくっちゃ (´ー`).。*・゚゚ なんか好き❤️ 緑のモシャモシャに留まってるみたい ( *´艸`) 可愛い~(*^^*) コキアは秋に真っ赤に紅葉するんデス ( *´艸…

*雷雨~&緑が好き❤️(*´艸`)

こんばんは。 たまデス コキアとガウラのコラボが なかなか涼しげで気に入ってます ( *´艸`) 元々お花より木々の緑が好きだったので たま的には気に入ってるのですが 人様にお見せするには ちょっと気が引ける 地味さデス・・ネ・・(..) あと、常緑の植物を基本的…

*蒸し蒸し肉まん気分ι(´Д`υ)アツィー&今日のガッチャンは・・

こんにちは。 たまデス 今日が1番蒸してるかも~(|||´Д`) カビそうだp(`ε´q)ブーブー プルンパーゴは剪定するのかしら σ(^_^;)? 雨でこの子も花びらがシナシナ~ (|||´Д`) ガウラの花数が増えました~ (*^▽^)/★*☆♪ アメリカンブルーの花が咲いた・・ ブワッと…

*ゲリラ豪雨で予定変更~暑いの苦手~ι(´Д`υ)アツィー

こんばんは。 たまデス 午後から予定していたガーデンDIY お昼過ぎのゲリラ豪雨で 猫の額ほどのガーデンは 水溜まりが出来るほどΣ(T▽T;) 1時間ほど降って 気温が下がるかと思ったら ムッとするほど蒸して あまりの息苦しさに 今日は断念しました (暑さに弱…

*また台風ってか┐('~`;)┌暑くてDIYはぼちぼちでんな~(^^;

こんばんは。 たまデス 台風が去ってホッとしてたら 14号が発生してましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ いつになったら気の休まるのでしょう ┐('~`;)┌ ️ガーデン クリスティアーナが咲いていました 春はもっとべっぴんサンだったようなσ(^_^;)? 夏のお顔なのかな(^o^;) プルンパー…

*体調不良にて~・🐸様々だョ~🙏

こんばんは。 たまデス ここ2日ほどバタバタしていて 疲れが出たのか 今日は布団から出るのも億劫なほど グッタリデス 身体中の痛みが 久々DIYのせいなのか 風邪気味によるものなのか ┐('~`;)┌ 珍しくお昼近くまで寝ていました ガッチャンのご飯と点滴がある…

*台風接近?まだ小降り

こんばんは。 たまデス 雨は降ったりやんだりデス 台風の影響は 今夜から明日お昼頃だそうで 直撃ではないらしいけど お花達が心配ρ(・・、) ️ガーデン 雨でペチュニアはグチャグチャで あまりに汚かったので 個別に撮るのはやめました( ´Д`)=3 宿根バーベナ…

*台風接近でDIYお休みデス┐('~`;)┌

こんばんは。 たまデス 今日は台風接近で 朝から☔ ️ガーデンモンクゥールが 雨に濡れて色っぽく❤️ ペチュニア達は 花びらが溶けて可哀想( o´ェ`o) プルンパーゴもクシャクシャ 暑さが和らぐと咲くチェリーセージ 今年の暑さはハーブにもきついのかな? 朝にな…

*DIYで熱中症~(×_×)気をつけなきゃ(;^_^A

こんばんは。 たまデス 昨日に引き続き DIYで汗を流してました(;´Д`)ハァハァ 午前中はやることがあるので 合間合間でペンキ塗り塗り️ 取りあえず土台を組み立てて 塗り塗り️ (↑昨日のphotoデスf(^_^)) 2度塗りしてコレを土台にのせて ネジで留めます 昨日も書い…

*苦手なDIYで小庭を改造~ちょっと熱中症かな?

こんばんは。 たまデス 今日はずっと気になってた 猫の額ほどのガーデンの リビングの窓のコンクリステップ 凄く高くて出入りしづらかったので 一念発起で えいヤー‼️っと DIYしました 材料は前もって調達してました。 足部分はHCでカットしてもらって オイル…

*シュラブローズモンクゥール❤️(人´∀`)♪

️ガーデンモンクゥール 房の蕾が咲きました こんばんは。 たまデス せっかく咲いたのに 高くて見えません┐('~`;)┌ シュラブローズなので 倒すことも出来るのかな?σ(^_^;)? シュートは大切にしなくちゃ(^^; クリームソーダ色ペチュニア ✂️してましたネ(*´艸`)…

*ペチュニア&ガッチャンのベッド

こんにちは。 たまデス ️ガーデンガウラ 久しぶりに咲きました^^ 1輪だけ(*´艸`) やっぱり好き❤️:*(〃∇〃人)*: いっぱい咲いてネ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃♪ チェリーセージ 真っ赤ダヨ~(((・・;) ペチュニアは元気だネ~(^○^) ピンク色のお花が欲しいんだけど あまり花…

*青い空✨(*´艸`)~upした記事消えちゃったけど~( `Д´)/

upした記事が消えちゃた( T∀T) なかなかいつになくいい感じだったのに テンション駄々下がり~・・⤵️ 緑のカーテン夕顔 まだまだこんな感じ・・・ ちっともカーテンじゃないし~┐('~`;)┌ 蕾も小さめ(..) 肥料不足かな?σ(^_^;)? 月始め頃に 肥料と消毒する日…