2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*空があんまり綺麗✨だから◇テンション上がる~⤴️&太った?

午前中の空のphotoを。 フフッ(*´艸`) 空撮っちゃった(〃▽〃) 初めて撮ったけど 空って綺麗ネ~:*(〃∇〃人)*: 空のphotoを載せてる人って~┐('~`;)┌ ってよく聞いてたけど こうやって撮って見てみると なかなか綺麗で そして テンション上がる~⤴️(*^^*) たぶん…

*台風迷走&変わらない風景に感謝

色が少し濃くなったペチュニア ダークな紫色も素敵(人´∀`)♪ こんにちは。 たまデス 台風が通り過ぎて 暑さが戻って 湿度も高くて 絡みつくような暑さデスι(´Д`υ)アツィー コチラは大きな被害もなくすみましたが 静岡県では高波など被害が出ているようですね 被災…

*台風はそれたみたい。

こんばんは。 たまデス たま地方は 台風の大きな被害はなかったようです プルンパーゴ 雨風に吹き飛ばされましたが また咲きだしました(*^^*) ️ガーデンの被害もなく( -。-) =3 猫の額ほどのガーデンも 何事もなかったように・・ 咲いていた薔薇様達は すべて花…

*酷暑の次は台風~って勘弁してョ~ヽ(´д`)ノ

こんばんは。 たまデス 台風12号の威力は凄いようですね テレビでアチコチの避難勧告が発令されて ちょっとビビッてマス((( ;゚Д゚))) 玄関前の避難組 夕方から雨が強くなるって パラパラしか降ってない( -。-)=3 このまま何事もなく被害も出ず 過ぎ去ってくれ…

*過ごしやすい・・けど 台風くるし~p(`ε´q)ブーブー

こんにちは。 たまデス 朝玄関を出ると ヒヤッとした風が・・ 今日も過ごしやすい日になりそう^^ 猫の額ほどのガーデンから 挿し木トリオ まだ真ん中だけ正体不明(*´σー`)エヘヘ 葉っぱを見るとアレっぽい(*^^*) 秋に咲くかしら?(*´∀`)♪ ボレロ ナエマ 久しぶり…

*バケツを引っくり返したような雨で涼しくなった(*^^*)

こんばんは。 たまデス 昨夜のバケツを引っくり返したような雨で 今日は朝から過ごしやすい(*^^*) 毎日夜のうちに たっぷり降ってくれれば 朝助かるのに~(*´σー`)エヘヘ ️ガーデン ガウラを剪定しました またいっぱい咲いてくれますように(人´∀`)♪ クリームソー…

*何日ぶりかの大雨で草花イキイキ✨( *´艸`)

こんばんは。 たまデス 昨夜の大雨にはビックリしました (○_○)!! ご飯を食べに行って 帰ろうと思ったら バケツを引っくり返したような雨☔ マジ(;`・ω・)ノかと思いつつも 久しぶりの雨に少しホッとしました ( -。-) ホッ=3 街路樹もなんだか 気持ち良さそう(o´…

*ナエマ・ボレロ・クリスティアーナが一輪ずつ

◇またひとつ 歳をとってしまった・・◇ ナエマ こんにちは。 たまデス 昨日より気温が低いといっても 36℃・・・○| ̄|_ 暑いデス・・ι(´Д`υ)アツィー 今日は 猫の額ガーデンから クリスティアーナ 満開(*´艸`*) ボレロも満開(*^^*) ️ガーデン 猫の額ほどのガーデンに…

*東京都40℃記録Σ(O_O;)の中でガーデニング!!

東京都で40℃を記録しましたネ~ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 息を吸うのも息苦しいヽ(´o`; こんばんは。 たまデス なぜか昨日あんなに痛かった腰が 今日は絶好調ヾ(≧∀≦*)ノ〃 何だったんだσ(^_^;)? ️ガーデン ペチュニア こっちも~ こっちのも~絶好調d=(^o^)=b なのに~…

*ちょいぎっくり腰で凹み・・・(-ω-。)

こんにちは。 たまデス 暑くて頭が痛いデス(。-ω-) 朝はなんだかんだ やることが多くて 庭仕事が出来ません(-ε- ) まー ガッチャン達のお世話がほとんどだから しょうがないよネ~(*^^*) 今日もいっぱいご飯食べてくれたし(#^.^#) 点滴も上手く出来た(と思うf(^^…

*打ち水で涼しく~がさつなアタシ(..)

こんばんは。 たまデス 昨日は夕方買い物に行くので 早めに打ち水をしたら いつもより涼しくなかった気がした。 気のせいだろうかσ(^_^;)? メドーセージがカリカリにならなかった やっぱりこっちで良かったのかな? ガウラも順調に育ってるみたいで ホッとして…

*打ち水のやり方~京都で60℃越え~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

こんにちは。 たまデス 今日も暑いですネ~ι(´Д`υ)アツィー この暑さ まだ当分続くようですネ~(lll´Д`) 台風が吹き飛ばしてくれればいいのに~ (⌒0⌒)/~~バイバ~イ ️ガーデン ほんとにペチュニア様々です♪(*・ω・人) ピンクのペチュニアも 欲しかったな~(*´・з・…

*熱中症・気温36℃のガーデニング《追記》あり

こんにちは。 たまデス 今日も30分だけ小庭で出て レイアウトを変えて 結局元に戻した(;^_^A この時期のココは 少し日陰を作ってあげないとダメかしら ┐('~`;)┌ このクソ暑い時に いろいろするのはキツイ~ でも 毎日カリッカリになると 弱っちゃうよネ~Σ(Om…

*ガーデニングで暑くてクラクラ~😵💫って・・コワ~😱

こんにちは。 たまデス いつまで続くのでしょうか? この暑さι(´Д`υ)アツィー 溶けてしまいそう (どうせなら溶けてしまいたい) ️ガーデンは カリッカリΣ(;゚∀゚)ノ このこはなんだか涼しげ~(*´-`) でも暑いんデスョ(´д`|||) 8時で室温28℃ ガーデンには温度計ないの…

*暑さに弱いガーデナー( -`Д´-;A)汗

今日も アツアツの中 水やり花がら摘みして photo撮ってマスι(´Д`υ)アツィー こんにちは。 たまデス ↑️ガーデン サマースノーも他のお花も カリッカリに乾いて 慌てて水やり(;^_^A 白ペチュニア 真っ白で綺麗~♪ヾ(*・∀・)ノ って・・・ 花がら摘もうとピッΣ(;゚∀゚…

*命に関わる猛暑日。お気をつけあそばせ~(⌒0⌒)/~~

️ガーデン アナベル 真っ白~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ こんにちは。 たまデス 朝から兎に角湿度が高くて ムワッとして暑いったらないの~ (; ̄ロ ̄lll) 10分もウロウロしてると 汗がダラッダラ~(lll´Д`;) 昨日夕方に水やりしたから 鉢が乾いてるのだけ( ;´Д`|||)=3…

*バラ・プリンセスシャスレーヌドゥモナコ一瞬Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

こんばんは。 たまデス ナエマ咲きました。 暑いせいか 蕾がふくらんだら すぐ咲きます!Σ( ̄□ ̄;) 咲いても椿みたい(゜_゜) 夏の咲き方なのかなσ(^_^;)? プリンセスシャスレーヌドゥモナコ もぅ散りました(*T^T) コレが 花もちが悪いということなのかな? 一…

*たまガーデンの少しのお花達(*^^*)

こんばんは。 たまデス 昨日と今日と ちょっとバタバタしてましてf(^^; 朝水やりして花がら摘みして photo撮って出かける支度して・・・ クリームソーダ色ペチュニア 蕾ができましたヽ(*´▽)ノ♪ワーイ 隣のペチュニアは キュッとしてるのに クリームソーダ色は ダラ…

*初心者ガーデナー花を咲かそう(;^_^A

こんにちは。 たまデス 嬉し~♪ヾ(*・∀・)ノ ペチュニア絶好調です(^_^)v ペチュニアってどれくらいモリモリ するんでしよう~( *´艸)? クリームソーダ色のペチュニアは 首がニョロッてしてお花は咲きません(..) (のでphoto撮ってません) プルンパーゴ 他の枝…

*朝から蒸し蒸し~😱

こんばんは。 たまデス 深夜からの雨で外は朝から ムシムシしてますヽ(´Д`;)ノ 小庭に出てウロウロ ε=ヽ(*・ω・)ノ 昨日変な蕾だった プリンセスシャスレーヌドゥモナコ 咲いてました 変だったのは 花びらが傷んでたから・・ 少し小さめだけど 綺麗な色。:+(*´艸`)…

*憧れのあの方々も悩んだり凹んだりするのネ

こんにちは。 たまデス 暑くて暑くて もぅバテバテです(´д`|||) 夏生まれなのに 暑さ湿度に弱いデス(/≧◇≦\) (猫かっ!(ФωФ)) プルンバーゴ (プルンパーゴ) ずっとプルンバーゴだと思ってた~ 近くのHCドイトの入口に ワッサワッサの プルンパーゴが植えてあ…

*変わらない小庭~&熱中症に気をつけましょう

こんにちは。 たまデス ↑️ガーデンアナベル まわりが緑一色なので 白さが一段と綺麗デス゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ ガウラはポツリポツリと 散っては咲いて 咲いては散って 良く見ると 種のようなものも確認できます プルンバーゴは ダラ~ンと垂れて (アレッ!見えないか…

*ガウラが涼しげ~&今頃アナベルの蕾が・・

こんばんは。 たまデス ️ガーデン 昨日お薬撒いたので 今日は食われてませ~ん(^_^)v メドーセージの紫が とっても綺麗゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ ときめき❤️マス:*(〃∇〃人)*: ガウラ ぜんぜん派手じゃくて 逆に 地味すぎるんだけど このなんとも言えない感じ。:+(*´艸`…

*やっと咲いたプルンバーゴ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

こんばんは。 たまデス プルンバーゴが咲きました ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ 気づかないうちに ガウラとコラボ(*^^*) お薬撒くの遅かった~( ´゚д゚`)アチャー ペチュニア 虫に食われました(ToT) モンクゥール ヨレヨレで満開 猫の額ほどのガーデンレンガ道 頭の重たい…

*雨上がりの小庭&初めての断捨離に悩む~( -。-) =3

全国で大雨による川の氾濫 土砂崩れによる被害が出ています 皆さんの地域は大丈夫ですか? 身の安全を優先して これ以上の被害が出ませんよう 祈ります こんばんは。 たまデス 雨が上がりました。 湿度が高くて ジメジメします。 モンクゥールが 咲きだしまし…

*ウンベラータ*~雨降りはお部屋で・・

こんにちは。 たまデス リビングに5年ぐらい ウンベラータがいます 肥料をあげても リキダスあげても 葉が大きくなりません そこで 切り戻しをしてみました 一応 メネデールをいれて(*^^*) もぅ1度 仕立て直しします。 ダメになったら ど~しよ~ 今日も読ん…

*初心者🔰ガーデナーは何待ちσ(^_^;)?

こんばんは。 たまデス 猫の額ほどのガーデン おっきなアナベル まだ1つおっきなアナベルが。 頭重たいから 雨の重さも加わって ポキッとなりませんように(‐人‐) ️ガーデン モンクゥール とっても乙女チック❤️ 。:+(*´艸`)+:。 アメリカンブルー 綺麗な色にと…

*初心者🔰ガーデナーの独り言(# ̄З ̄)ブツブツ

こんばんは。 たまデス ↑プリンセス姫 たった1輪で 風に乗って香ってマス゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ いい香り.。:+*(*´艸`)*+:。. 可哀想なボレロ やっと咲いたのに・・(..) それでもいい香りがします(*´-`) 暑い中一生懸命咲いてくれて ガーデニングはとっても楽しいヽ(^∀…

*初心者🔰ガーデナー早速ググる・・が💧

こんにちは。 たまデス あの後ググりましたョ(*´-`) ホスタは180種類もあって 香りのするのとか ちっちゃいのとか でっかくなるのとか でも 咲かせ方はわかんなかった┐('~`;)┌ 画像では何本も伸びてるのとか あったから もしかしたら種類によって違うのかな…

*初心者🔰ガーデナーは調べものいっぱい(;^_^A

こんにちは。 たまデス 昨日のフリルペチュニア 陽射しが強くて 何度撮っても 色か飛んじゃって(..) クリームソーダを カチャカチャって かき混ぜた時みたいな(*^^*) 爽やかで 美味しそうな色(*´艸`*) の大好物(((*≧艸≦)ププッ モンクゥール 親指よりちょっと…